人気ブログランキング | 話題のタグを見る

9月16日 高知 2日目 稲有寿沙『この旅一番の楽しみ』

どうも、みなさん、お久しぶりです!

日記担当、169.png小泉169.pngです!

本日は、高知市民劇場のみなさんとの例会2日目。
高知市文化プラザ かるぽーとでの公演です!

昨日は、終演後に若手数名でかつおを食べに行きました!
厚切りかつお、かつおまぶし、塩ダレ、お茶漬けなど、旬のかつお、土佐巻を堪能しました。

今日は、どこに行きましょうかね~111.png
未体験のひろめ市場に行きたいと思っています104.png

さてさて、お芝居の話に戻って、今日の日記です。
本日の日記は、衣裳部チーフ”稲 有寿沙”です。
仕込みの時間も本番中もずっと働きっぱなしの衣裳部。
行き届いた心配りのお陰で、素敵な衣裳で舞台に立つことが出来ます。
この場を借りて、ありがとうございます!

それでは、どうぞ!
162.png171.png162.png171.png162.png171.png162.png171.png162.png171.png

雨ですね~☔️

台風の動きにみんな振り回されてますよ( ̄∀ ̄;)



さて!高知2日目です!

この高知の地で私としては嬉しい事がありました。



『吾輩はウツである』の衣裳スタッフは私と準劇団員の敦澤穂奈美(つるさわ ほなみ)の2人です。



初旅の おつる(敦澤穂奈美)が本当に頑張ってくれてて、私の仕事量が多いからと「アズさんの仕事を少し私に回せませんか?」と言ってくれました。


その時はさすがに、“裏方”も“旅”も初めての子にこれ以上任せて大丈夫なのかと少し不安な気持ちもあり、「ちょっと考えるね」と答えたのですが…


おつる の ある着付けをしてる姿を見て、「任せてみよう」という気持ちになり、私の仕事を少し渡しました。




なんですかね……


嬉しかったです。



確かに、私の仕事量が少し減って楽にはなったのですが、それ以上に、おつるの旅の過ごし方を見ていて、彼女を座組メンバーに加えて良かったと思えてる事が何よりも嬉しくて。


先輩方も、おつる が着付けをしている時に沢山アドバイスをしてくれてます。懸命に受け止める おつる。


この旅の終わりに おつる がどう成長しているのか…?


それが今回 私が一番楽しみにしている事です(*^ω^*)


さぁて!!

明日からも頑張るぞー!!


(あ、明日は移動日だった…(*´-`))

9月16日 高知 2日目 稲有寿沙『この旅一番の楽しみ』_f0353900_03184805.jpg

162.png171.png162.png171.png162.png171.png162.png171.png162.png171.png

以前、先輩から『仕事を見つけ、仕事を獲得し、そうやって自分の仕事を増やしていく。』
仕事を覚えたてのちょっと慣れてきた時、そんなことを言われたことを思い出します。
おつるの姿勢を見習って初心にかえり、臨んでいきたいと思います。

四国の旅公演も中日を迎え、疲れが溜まり始めるころでもあります105.png
しかし気を抜かずに、明日の移動日を万全の調子に整え、明後日に備えたいと思います。
そう、明日は台風が近づいている中、移動なのです136.png136.png
地元の方の話だと、高知は逸れやすいとか、意外と大丈夫そうなど聞きますが……。
無事、行けるところまで移動できるように祈っています!

それではまた!

169.png小泉169.png

177.pngオマケコーナー177.png
9月16日 高知 2日目 稲有寿沙『この旅一番の楽しみ』_f0353900_03185009.jpg

本番中に無理を言って、場面の転換をしている役者兼スタッフの若手男子の写真を撮らせてもらいました。タイトルは勝手につけました(笑)
(左: 小山内 薫役 野田 裕
中: 阿部 能成役 渡辺 聖
右: 藤村 操役 本田 玲央)
みんな凛々しい顔をしてくれました。
暗転中に転換するのは、役者として舞台上に立つ以上に緊張します。
そんな中、写真を撮らせていただいた3人に感謝です。
(左下: 本番中の人が出払ったお茶場の廊下
右下: 同じく本番中、楽屋から出てきた吾輩役: 今本洋子さん!)

by wagautsu | 2017-09-16 14:38