人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日 稽古10日目!石川惠彩『頑張ります』

こんにちは! 今日もアツイ1日でしたね〜!
マツ役の木野しのぶです!
今日は、いよいよアクションの稽古。
渥美博さんの登場です!

渥美先生は誰よりもアツイ❗❗

みんな、緊張し? 気を引き締めて稽古に臨みました。

さて、今日の日記は我ら猫族の一員、ムサシ役の石川惠彩です!
石川さん、ご丁寧に原稿用紙に書いてもってきてくださいました。110.png110.png

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png

 初演から3年を経て、四国4県と長野県下を巡演することになり、こんなに嬉しいことは有りません。
稽古も10日が過ぎ、だんだんと活気が増し、よみがえってきました。
 
漱石の生誕150年に、また、この作品に出演できることは、俳優として感謝であり、有意義です。
 
僕の役は「吾輩」の猫仲間の「ムサシ」です。
漱石が追い求めた人間のエゴイズムは、現代にも強烈に問いかけ、普遍的で色褪せていません。
この芝居を通して「ムサシ」からのメッセージを伝えたいと思っています。
 
今日はアクションの日です。
振りつけの渥美博さんの指導をうけました。
アクションは観客を楽しませてくれますが、演(や)る方は汗だくです。
この夏の暑さに負けず頑張ります。

174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png174.png
 
7月14日 稽古10日目!石川惠彩『頑張ります』_f0353900_21583206.jpg

アクションシーンには、なぜか若手がすくない?のです。
しかも初演から3年経って、皆3つずつ年をとり…
だいぶ体も重たくなって……きた……か、な?105.png

いやいや、そんなことはありません!
渥美先生の熱いご指導で、ますますパワーアップ166.png
新しい手も加わって、あるシーンはより楽しく、
あるシーンはより激しくなりました。102.png

7月14日 稽古10日目!石川惠彩『頑張ります』_f0353900_21590872.jpg

おかげさまで稽古後の167.png167.pngがより美味しくなりました110.png
スタッフの高橋信濃さんが若手と作業中であるにもかかわらず、
石川さんはじめ、猫族の我らは喉を潤し、いい心持ちになっていたのでありました111.png

7月14日 稽古10日目!石川惠彩『頑張ります』_f0353900_22004103.jpg

明日は自主稽古!
明日もいい汗かきましょう。105.png
しのぶでした108.png

by wagautsu | 2017-07-14 16:40