人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月15日★稽古日25目★『嬉しい!!』吉本麻リ

こんばんは。
昨日のアクション練習のお陰で…
あちこち筋肉痛&アザが増えました。
立ったり座ったりする時に
『よっこらしょ、アイテテテ…』と言ってしまうChikaです。002.gif

今日は通しの後に、衣裳パレードがありました。
衣裳パレードとは、本番通りの衣裳やメイクや髪型などを確認する事。
とはいえ、主に衣裳の再確認をする衣裳合わせ最終版です
前回保留になっていた衣裳も決まり、お衣裳さんに早替わりのための衣裳の拵えもしていただきました。
猫族は、メイクのイメージも演出家に見せました。
衣裳部としては欠かせない、あずコト稲有寿沙登場です。
今回は着付けを担当してくれます。
頼れる存在です。あず、よろしくね‼
7月15日★稽古日25目★『嬉しい!!』吉本麻リ_f0353900_0425928.jpg

さて、今日の日記は、仔猫から吉本麻リ。
日替わりで日記アップを担当しています。
小道具も作ります。
転換もします。
稽古barのママもやってます。
ちっこいけどパワフルに動き回っています。
コテコテの関西人です。
演出の西川さんから『仔猫たち、方言でやってみようか?』との提案に
台詞をコテコテの関西弁で喋ったところ
『面白いけど、やっぱりやめよう』 
……。。。077.gif
でも、標準語よりイキイキしてたのは気のせいかな?
てことで、関西猫は出てきませんヨ…。037.gif
7月15日★稽古日25目★『嬉しい!!』吉本麻リ_f0353900_0431228.jpg
お~!! ジャンプしてるぅ~‼↑↑
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

毎日、チカさんと交代でこの稽古場ブログをアップしていますが…楽しんでいただけておりますでしょうか?

改めまして…子猫のうちの1匹を演じます、吉本麻リ(あさり)です。
オスなので髪をバッサリ!ショートカットにしました(^^)サッパリ男の子です(^^)

今日は私が日記を書きます!
西川さんの演出としては『真砂女』で裏方(演出部)で、ずーっと旅公演で地方を回っていました…
瀬戸口さんの脚本と西川さんの演出…
今回、キャストにつくことが出来ました!
めっちゃめちゃ嬉しいのですっ!!!
もう、ほんとに嬉しいのですっ!!!
セリフは少ないけど…子猫の役割を全う出来るよう、楽しんでもらえるよう、自分も楽しめるよう精進しますっ!!!

今日は、通し稽古をして、その後衣裳パレードでした(≧∇≦)
テンション上がりまくりです!兎に角、可愛いっ!
西川さんが「お前らちょっとメイクしないと、田舎の姉ちゃんが4人耳付けたみたいなってるぞ(笑)」…と。
そこで客演の昌太郎さんが「アサリ、教えてやるよ!」と…私の顔面をとっ捕まえて、ネコ目を書いて下さいました。
7月15日★稽古日25目★『嬉しい!!』吉本麻リ_f0353900_0483658.jpg
私は年甲斐もなく「ドキドキ…昌太郎さんが私の顔、触ってる…顔…近い…053.gif
と内心、緊張してメイク講習どころでは無かったのは秘密です笑
でも、タレ目のエロ目の私が…確かに猫の目になれました!
…落ち着いて、練習します(ー ー;)
昌太郎さんは普段のお仕事がらメイクなどにもお詳しく、礼儀や心遣いも…全てがカッコイイのです
053.gif

もう1人の客演さん、文学座の荘田由紀さんは、な…なんと私と同い年!
小さくて腹黒くて汚い顔の私と、スタイル良くて本当に優しくて明るくてクッキリしたお顔立ちの由紀さんが同い年なんてもうビックリです(≧∇≦)
でも、由紀さんが少しでも座組に溶け込んで…リラックスして芝居に打ち込んでもらえたら嬉しいなと思っています。
…というか既に劇団員みたいになってるかも笑 ね、由紀ちゃん♪大好き
053.gif053.gif053.gif

そんな素敵な客演さんを迎えての朋友20周年記念公演!
もちろん劇団員も皆、存在感のある素敵な役で…このお話し、絶対、面白いです!
お見逃し無く!!!

吉本麻リ


072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

今年度は朋友20周年記念year。
記念グッズを作ることにしました。
グッズ委員会を立ち上げ、何にするか話し合い、Tシャツとシールを作ることにしました。
7月15日★稽古日25目★『嬉しい!!』吉本麻リ_f0353900_192665.jpgそして、サンプルが出来てきました。
Tシャツの基本デザインは私が担当し、シールは私と今本、平塚、武藤が絵を描き、相馬やアサリ、照井や岸がパソコンを駆使してデータを作ってくれました。
手前味噌だけど、可愛い出来上がりです。
劇場で販売します。
是非是非、こちらもご観劇の記念にお買い求めくださいね!018.gif

稽古場日記もあと一週間ほど。

アサリ、こちらも頑張ろーね!
明日は最後のお休み。

また、明後日~!029.gif

Chika078.gif

by wagautsu | 2014-07-15 22:50