人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月14日★稽古23日目★『耳ダンボ!』武藤麗子&岸ゆりえ

稽古初めに演出助手から「頭のシーンから通してやってみます044.gif何かあったらトめます。」とのお言葉。

「芝居の流れをなるべく止めたくない!」
「転換でもたついて、先輩や自分たちの集中を切らせたくない!」
…と各々が思ったのか、若手小道具チーム(全員役者です)は一丸となり場面転換しました。
手割もまだ決まっておらず打ち合わせもしてないのに呼吸ピッタリでした!
ココ1ヶ月、至近距離で切磋琢磨してきたからかな?003.gif
7月14日★稽古23日目★『耳ダンボ!』武藤麗子&岸ゆりえ_f0353900_210014.jpg
通し後は、渥美さんによるアクション指導033.gif
出ずっぱりの昌太郎さんは、水をかぶったような汗をかいてらっしゃいました。
しかし、さすがの昌太郎兄さん…汗もキラキラ爽やかでした043.gif053.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

さて、本日の日記担当は研究生の武藤麗子(左)岸ゆりえ(右)です。
7月14日★稽古23日目★『耳ダンボ!』武藤麗子&岸ゆりえ_f0353900_295954.jpg
チケット係を担当している、研究生の武藤です。
子猫で出演の美穂さんに教えて頂きながら、同期の岸と発券作業をしています。

稽古中にチケット作業をする際は、楽屋にいます。
稽古場と楽屋の間は一枚扉です。役者さんたちが通るので、その扉は開いていることが多いのですが、稽古風景は舞台セットに阻まれ、見ることができません。
目がだめなら耳でと言いたいところですが、チケット発券なる作業は集中を要するものでしたので、がまんです。
そんなわけで、作業中は集中をしようと耳をぱたっと閉じてやるのですが…。

はたっと思わず耳がとらえる言葉のやりとり。
くすくす笑い、沸いた笑い。
すごく、緊迫してそうな感じ。
(作業中だし…がまんがまん…)
舞台を、まるごと早く観たいです!

今日は、アクション指導の渥美さんがいらっしゃっていたようで、猫たちと金之助(=漱石)ら人間との乱闘?シーンが、さらにすんごいことになっているようだと、耳で察知しました。
あと本番まで10日程です。
楽しみですね!

武藤麗子

056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif056.gif
皆様こんにちわー!
今回、はじめてチケット係に任命されました研究生の岸ゆりえです!

今回の公演は、役者の皆様の頑張りや応援してくださる方々のご縁もあって、チケットの売れ行き好評で毎日嬉しい悲鳴をあげております!

私は、稽古場裏での作業が多く稽古をゆっくり見る機会がないのですが、皆の声が稽古場から聞こえてくるのを聞いて、毎回ニヤニヤしております。

すごい臨場感のあるラジオドラマを聞いてる感じなのです??

夏目先生やそれを取り巻く、一癖ある人たち、それよりももっと癖のあるネコたち…早く私も出来上がりがみたーーーーーい!!

チケット係の私としては目指すは満員御礼、全ステージの座席完売です。

皆様のご来場、心よりお待ちしております❤❤

以上、岸ゆりえでした!

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
2人は狭いスペースで、一生懸命チケット作業をしています002.gifご苦労様です006.gif

2人とも作業で稽古が見られないことにストレスを感じているようですね002.gif
もっと早くに「チケット作業日以外も来て良いんだよ053.gif演出家や先輩の演技みて勉強したり小道具とか転換とか手伝いにきて良いんだよ053.gif
と、声をかけてあげれば良かったと数年だけ先輩の私は反省しております014.gifゴメンね007.gif

そんなこんなで、唐突ですが…
ジャーーーーーーーーーーン053.gif053.gif053.gif
7月14日★稽古23日目★『耳ダンボ!』武藤麗子&岸ゆりえ_f0353900_210151.jpg
プリティーコジコジ053.gif
「ブログに載せてもいーぞー010.gif」と言って下すったのと、あまりにも小島さんが可愛いのでアップします。
最後まで読んで下すったお礼?です↑↑↑

アサリでした049.gif

by wagautsu | 2014-07-15 00:45