人気ブログランキング | 話題のタグを見る

7月7日★稽古17日目★『汗かいた~!』まきのかずこ

七夕ですね。
天気はイマイチですが、朧月夜ですよ~!

今日は、待ちに待った(?)アクションの日でした。
アクション指導の渥美先生が登場しました。カッコイイです。素敵です。053.gif
しかし、コワイです。005.gif

今日の日記は、金之助の姉、房役のまきのかずこです。

072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif

それにしても…時刻(とき)の経つのは早いものですねぇ。
6月10日から始まった稽古も、もう7月に入り、数えてみたら残りの稽古はあと12回!! しかない!!
いつもの事ながら、ああ!恐ろしい、恐ろしい042.gif

気がついてみれば、今日は七夕!
残念ながら外は雨で乙姫様は彦星様とは逢う事が叶いませんでしたねぇ…054.gif

でも、本日の稽古場は暑い?いえ、熱い! 苦しい?いえ、楽しい!空気で充満していました。001.gif
劇団では私も初めての『アクション』という稽古があり、『渥美 博』さん(イケメンです053.gif)の厳しくもオモシロイご指導の元に良い汗をたっぷりかきました。006.gif
そのシーンはきっと観客の皆様にハラハラドキドキ…そして、大いに笑って頂けるシーンになる事でしょう!!乞うご期待!!

そうそう忘れてた…(これは私のセリフですが…)実は私、出演者の053.gifまきのかずこ053.gifです。
9ヶ月ぶりに俳優座劇場の舞台と客席で皆様とお逢い出来る事を楽しみに、あと12回の稽古を乗り切ります!
皆さん、この芝居面白いんですよ~!(あれ?これもセリフにあったような…)
どうぞお楽しみに!!

(房) まきのかずこ
7月7日★稽古17日目★『汗かいた~!』まきのかずこ_f0353900_19271774.jpg

↑動いているときは楽しそうなかずこ姉さん。休んでるときはこんな顔~!037.gif
072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif072.gif
7月7日★稽古17日目★『汗かいた~!』まきのかずこ_f0353900_19284883.jpg

この画像を見ていただくだけでも、動きが激しいのが伝わるでしょう?
何度も繰り返し稽古すると、皆汗ダク。
渥美先生はアクションがあるシーンの芝居を一度観て、一言。
『5分ください』
と一服。077.gif
本当に5分後、一気に10人をさばいてあっという間に動きを付けてくださいました。
その速さといったら…!!
容赦ないご指導。ウムも言わせない速さ。
そのノリで3シーンのアクションが決まりました!
7月7日★稽古17日目★『汗かいた~!』まきのかずこ_f0353900_19413643.jpg

↑そんな、アクション指導中。
渥美先生の隣で携帯をいじってジュースをチューチューしている演出の西川さん。
その姿を見て渥美先生『まったく~!』
『いいんだよ、任せてるんだから』
チューチューしながら、アクションシーンが出来上がっていくのが嬉しそうでした。053.gif

アクションが付いて、芝居の厚みが増しました。
渥美先生だけに…?
お後がよろしいようで。037.gif

明日は筋肉痛かな???

(もう若くない)Chikaでした!058.gif

by wagautsu | 2014-07-07 23:30